• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


神鳴におねがい!(暑いのよ!)

あちー。
あちーね。

さっきあまりの暑さに(←暑がりのクーラー嫌い)、服をね、バッサバッサして風を中(服の中ね)に送ってたんですけど、

なんか、見えた。
ごめん、当分掃除してない。
・・・

へそのゴマって、取ったらおなか痛くなるってホントかな・・・。
子供のころに、へそのゴマを取ろうと悪戦苦闘して真っ赤になって(へそがね!)怒られたことがあるんですが


言い伝えとか、
あ、こないだの足痺れたときのおまじない(?)じゃないですけど
ほら、
夜中に口笛吹いたら蛇が出る、とかさ、
夜中に爪切ったら親の死に目に会えない、とかさ、
蛇の皮財布に入れるとお金がたまる、とかさ、
なんかいろいろありますよね。

ホントなのかなー。
まぁ信じるものは救われるっつーか
信じないものは救わないっつーのはケツの穴のちっせー話だぜ、ってーか
(B'zの歌にこういうのありましたね。大賛成・大笑)

はっ、ケツの穴ちっせーなんて嫁入り前に言ってすいませんけど
意味わかんないね!

そういえば天気雨を狐の嫁入りって言うのはなんでだ???
雷様はトラ柄のパンツをはいてるのか???
ウクレレは上手なのか???


あっ雷を神鳴って書くと美しいですよね!


話がそれすぎましたけど。
(ていうかわけ分からんですが)


今日はようやっと早く帰れたので練習しました!
あっバヨです。
だんだんここがバヨ日記とかけ離れていくのが怖いんですが

ぶぁいおりん弾いてます!(←アピール)

暑いせいか、なんとなくじっとりしてました。音とか。
いや嘘。見栄を張りました。そんなの分かりませんけど
顎から伝わってくる感じが・・・なんかいつも以上に変でした。

でそんな音を聞いてて、今日会社の後輩の子とちょっと話してたことを思い出しました。
やつはピアノをやってて、中高と音楽ずっと10だったっていうんですよ。
10!!
すげー!すげーーーっ!!!
っておだて誉めたら、さらに音楽トーク全開です。
なんと楽典トーク!(大笑)

「シャープが3個の明るい感じは何調?」
「○調だと思いますよ」(←そして私は既に忘れている・・・)
「ふ、フラットならどうだ!」
「■調じゃないかな」(←そして私は既に忘れている・・・)

乾杯☆

なんか、数え方もおしえてもらったんですけど、
・・・忘れた。
イホロヘニトハ?イホロハニトヘ?イチニサンニノシノゴ??
すごいアホな顔を想像してください。

ハイそれ!
それ、そのときの私の顔です☆

でね、でも彼もちょっと悪いな、って思ったんでしょうね、
「でもほら、明月さんだって、バイオリン弾くじゃないですか!すごいですよ!」
ってフォローはいりました。


フォローはいりましたぁぁぁぁ!!!

まぁいいんですけど
だってそのときしてた会話
明月:「ピアノって、左手と右手から音が出るじゃもんね、すごいよね」
後輩:「バイオリンだって首から音が出るじゃないですか!」



首からはでねーよ!!!
出たらおもろいけど!!


いや、首からでてんのかな・・・??(分かんないのか!!)


なのでね、教えてあげました。
コンコンと。セツセツと。
「バイオリンはね、自分が聞いてる音と人が聞いてる音が違う楽器なんよ。ほれ、カラオケで歌った自分の声を録音したら自分が思ってるのんとぜんぜん違うじゃろ?あんな感じよ。しかもな、私レベルになると、すごいよ?いやまじで!なんかね、本人が気持ちよければ気持ちよいほど、周りの人は気持ち悪くなるんよね!」


すっごいかわいそうな人を見る顔を想像してください。
ハイ!
ハイそれ!
それそのときの彼の顔です☆


関係ないぜーーーーっ!!!
ゴーゴー明月!!
今日も楽しく練習しました☆



で、結局へそのゴマ、取ったらおなかが痛くなるのかな・・・(←取りたいらしい)
おなか出して寝たら雷さんが臍を取りに来るってホントかな・・・(←いやそれはこないだろう)
雨降らんかな・・・(←暑いんだもん)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
