• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンターテナー(得意技:挫折)

あーーーあっちゅーまにGW終わっちゃいましたねー。
昨日ね~、母の端末(そう例の壊れそうなやつです☆←鬼か!)をねー、ネットつないだりねー色々しました!

楽しいなー!
何が楽しいってまぁ接続とかも楽しいんですけど、なんてったってコード配線?(大笑)
もーガンッガン天井打ちつけてねー、白い壁紙に青いケーブルがね!!


(涙)


何にも考えずにケーブル買ってね、ほんでびゃーっってパッケージ開けて気がついた。
家の壁紙が白いことに!(倒置法)


こんなカッコ悪いことがいまだかつてあっただろうか!いやない!(反語)

もーーー。
もーええわーしらんわー
ふーんだ。
ってことで、普通に知らん振りしてつないでやった!あはははははっ!!


ばっちりつながりましたよぅ!
メルアドも取ってあげました!!


その後ねインターネット&メール講座です。
いや、あの人大丈夫かしら。
ぜんっぜん理解してなかったです。(大笑)


まぁいいや、おいおい教えてあげましょう(偉そう!!)



母PC置いてる部屋に、ピアノがあるんですけど、
なんか、ちょっと気になって


弾いてみた。
うふっ☆


HEONKIGO!

おーいえーっ!

読めねーーーYO!!


(誰?)



ビックリするくらい読めません。
ト音記号もだけどね!(大笑)

ピアノってサー
いまさらだけど
右手と左手いっぺんに弾くんだよね。。。
いまさらだけど
右手がト音記号で左手がヘ音記号(例外あるけど)なんだよね。。。

すごいね!!
ほんっとに読めないでした!

で思い出した。
私がなぜバヨリンを選んだか。
はじめるときさー。
まぁ最初のきっかけはドラマ(大笑)なんですけど、
そこで一人で悶々としてるときに、


チェロもいいよね。。。


って思ってたんですよ。実は。
実はね!(今明かす新事実?)

でもね
まぁチェロは高いってのが一番なんだけど(貧乏でスイマセンスイマセン)
その次に音が低い=ヘ音記号?(いや知んないんだけど・低い音=ヘ音記号と言う音楽知識☆)

あっ読めないわ!

ってことであっさりバヨにしたんですよね☆

安易過ぎて笑っちゃいますけどねー。
あっ話しそれましたけど

でね、ピアノ弾いたんですよ。
背後で母が「そ、送信?」とか言ってるのを尻目に。(笑)

しかも母が何かの懸賞??で当たった無料の中高年ピアノレッスンに通ってたときの教本を。


つまりすんごい易しくアレンジしてあるやつなんですけど。



ほら、アレですよ
なんだろ(なんだよ!)
かつてハヤブサあっ君(仮名)と呼ばれてたお父さんが、息子の運動会で昔取った杵柄よろしく親子リレーとかに出て、昔の気分で走り出したら足がもつれてこけちゃった的せつなさ!!

あんな感じ!!(って分かる方います?・大笑)

モツァルトのピアノソナタ?どーみーそー、しーどれどー♪ってやつの楽譜があって、
「こんくらいなら余裕だぜベイベーっ!」
って思って弾き始めて、泣きました。

ありえねぇ
もー鍵盤がさーカスカスすんの。
カポカポ?
わかんないですけど
もうとにかくじぇんじぇん変な音!!
もちろん指もついていかないんですが、ほら、昔取った(取ってないけど)でさ、ものすごい速度で弾き始めてあっちゅー間に頓挫ですよ。

もう人生何度目か数えるのもイヤになるくらい挫折してきましたけど
またその挫折の歴史に1ページが加えられました。

華々しくねーーーーっ!!!(号泣)
で、次にエリーゼの為にを弾き始めてまた平謝りし

背後で「そう、しん・・・へたくそ」って言う母の声を聞こえないふりをしながら


ていうかうちの母1曲しか弾けませんから!!ふんだ!!(←1曲も弾けない私が言うな)


がんばりました。
てかバヨ練習しろよっちゅー話なんですが。


でね1曲だけ最後まで弾けました!
エンターテナー!ジョプリンの!!!

言うまでもないですが超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超簡単バージョンですよ!!

なんか。。。なんか嬉しかった。。。

んで、やっぱバヨが好きだなーと思いました。
ピアノも好きだけどさ、弾けない読めないもんね!!



・・・
アレ?


あっバヨも弾けねーや!!
すげーこと(いまさら)気づいちゃった!!

てことでまた地道に練習しようとおもったのさ。(←誰だ?)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

ピアノつながりで

ネット開設おめでとうございます。
お母さんもなんか面白そうな感じですね。
うちの母もそろそろパソコン始めたいみたいけど教えるの大変そう~。

で、ピアノの話。
わたしの実家にもピアノ、あるんです。
私の部屋に。。。ていうかわたしピアノ弾けません。
保育園に通ってた頃、おばあちゃんが保母さんだったこともあって何か音楽を、とピアノ教室に通わされてたんですよね。でも先生怖すぎで、「エスケープ」&挫折!人間どんなに小さくても「こりゃだめだ」って判断できるもんなんですねぇ。
以来祖母の希望は妹へ一心不乱に注がれましたが!
そんな妹も嫁いで今は2階の部屋に誰も弾かなくなったピアノが埃かぶってるんですけど、先日郵便局の人がきて世間話してたら、古い家で2階にピアノなんか置いてると地震の時重みで床が落ちて、家が崩壊するぞ!みたいな事を言っていたらしいんです。
本当だったらすごい怖くないですか???
誰やあの部屋に置くことを決定したのは!
は~でも明月さんが弾いてる図を想像したらチョット今更ながら弾いてみたいなぁと思ってしまいました。右手と左手が同時進行するとボケ防止にもよさそうだな~。
2006.05.10 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

是非~♪

なんでしこさん♪こんにちはっ!
パソコン、教えるの本当に大変ですよ!
世のパソコンスクールの先生はたいしたもんです!!
忍耐、そして忍耐です!!(大笑)

それはさておき、ピアノ。
あーすげーわかります、「エスケープ」&挫折!ほんとね、私も必ず遅れて行ってましたから、教室!(大笑)ンで怒られてまたキライになるの。
ていうかおばあちゃんってあの、前のいとこさんの結婚式の写真に写っていらしたおばあちゃんですか??なんかすごいやさしそうでしたモンね~。うんうん、なんか保母さんって感じー☆☆(って違ったらスイマセン・笑)

でも地震怖いですね!!うちは1階にあるんですけど、かといって、下ろすのも一苦労ですよね???多分専門の業者さんが要るんじゃないかな・・・。
なんていうか、地震が来ないことを祈るばかりですよ!!
ほんと、お願いしますよ!(←誰に言っているのやら)

アハハ、なんでしこさんもちょっとやってみてくださいよ、ピアノ!面白いかもですよ、意外と!!
もしやったらまた教えてくださいね~!!!(笑)
2006.05.10 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。