• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


参加することに意義がある!

行って参りました、公民館まつり!

雨です!!
ケースに防水スプレーをふって出発です!!(←スノボ用・笑)

出番は2時くらいだったのですが、12時に集合して、みんなでランチ☆に行きました。
ハンバーグ☆うまかった!(←子供みたいだな~。でも手作りででっかくて美味しかったのです♪)

そこで、いきなり超頼りにしてた中学生の子が来れなくなった事実が発覚!!
変奏弾く人とテーマを弾く人に分かれてたんですけど、変奏の人が減ってしまって、えらいこっちゃ、えらいこっちゃでした。

でもね、そこはキラキラ星☆ナントカなるもんです。(笑)
テーマ班から1人変奏に抜擢(大笑)されて、事なきを得ました。
(抜擢された本人は舞台に上がるまでブーブー言ってましたけど・笑)

とにかく師匠だけじゃー手が回らないので、全員総出でてんやわんやです。
進行を見て、出番をチェックする人あり、
子供(←4歳の子も出てたんです)の相手をする人あり、
調弦できーん!って叫ぶ人あり、
伴奏CDもってうろうろする人あり(←私)、
民謡のおいちゃんの歌に踊る人あり(←4歳児)、
「調弦してあげて!」て言われて慄く人あり(←私)、

。。。てんやわんやぶりがいまいちでしょうか?(大笑)
(その人の楽器、4本ともアジャスターがついてて助かった・・・涙)



とにかくですね、ステージ(って言うほど立派なものじゃないんですけど)が屋外だったんです。
今日、雨だったんです。

・・・どうすんだー。って思ってたんですけど、ステージの上にでっかいテント?みたいなホロ?みたいなのを張って、その下で、いろんなチーム(笑)が次々かくし芸・・・もとい、練習の結果を披露されていました。(笑)

なんか、大正琴とか、三味線とか、フォークダンスとか、ほんと、バラエティ豊かで。。。面白かったです。結構本格的でした。
衣装もみんなお揃いとかにしてて、オジイチャンの出てるフォークダンスなんて、すごい可愛かったです。
(みんなハイジみたいな衣装着てるんですよ☆)
みてる人が次は出演者だったりするのでホンワ~☆って雰囲気でした。
おかげで、ほっとんど緊張しなかったなぁ。

それで、出番になって、
ステージに上がっても、もう、みてる方々は、4歳のちっちゃい子に夢中なわけですよ。
前奏が始まったとたんに近所の子供たちがダダーーッと走って来て、

「ぶぁいおりーーーーーんっ!!」

とか叫んで行きますしね。

こんな中で緊張しろって方が無理な話で。(大笑)

ほんと、キョロッキョロしながら弾きました。
楽しかったです!あはははは~☆

そんで、こんなの貰いました☆
犬年?


・・・来年って犬年?(笑)





もうね、正直肩の荷が下りたよ~(大笑)
てなわけで、バヨウィーク第1段、無事終了!です!!(笑)
イエーイ☆



ポンタが初エントリしてるんですけど、
「なんだそれーーーっ」ばっか言ってるんですけど、
それってつまり、私もしょっちゅう「なんだそれーっ」って言ってるってことなんですよね・・・。
ドチテ坊や(知ってます?一休さんの・・・)並みの連呼なのかも知れません・・・。
ちょっと反省。(笑)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

こんばんは♪
デビューだったのですよね。おつかれさまでした。にぎやかだったんですねー。いただいたの、タオルですか?「賀春」早々と目にしました。すごい・・・。
2005.11.07 編集

葉月 URL

葉月さん♪こんにちは!
ハイ、にぎやかでした!!おかげでめっずらしく緊張しませんでした(笑)
貰ったのはタオルですヨ☆あと、参加賞で箱ティッシュも貰いました(大笑)しかし、あのプリントは一体・・・って感じですよね!!一体何時のものなのか・・・謎です(笑)
2005.11.08 編集

明月 URL

Trackbacks

◆国産東京製(YKKファスナー使用)民謡三味線(短棹・普通寸)ケース◆ 太陽楽器のオリジナルケースは、三味線の保護を目的として機能的に設計致しております。・・ 三味線屋さんも頑張ってほし~の !!・ やふおく・内藤高『明治の音』・人形浄瑠璃文楽二月公演<第三部&
2007.08.27 | 三味線への思い
<< NEW | TOP | OLD>>
