• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


左手☆マジック

昨日はレッスンでした☆
ボケリーニをネ!やるつもりでした!!



でもまずは音階でした。
何調かわかんないですけど(最悪だ!)シャープが三つほどついておりました。

んでそれを散々師匠に
「ちゃんとドレミって歌って弾け!」
って言われて、心の中で「らーしーど♯ーれー」って歌ってたので

軽く混乱。
でもそこは明月大人ですのでね!

「ハイッ☆」

って威勢良く返事して
相変わらず「らーしーどーれー」って思いながら弾きました。(コラ!)
いんだよ
気持ちの問題だからさ。(←ひどい)


で、音階は固まりで弾きなさいといわれました。
楽譜2行(っていうの?2段?)あるの、全部を一気に弾いてたんですけど

「らしどれみふぁそらしどれみふぁそらしらそふぁみれどしらそふぁみれどしら」

って。
それをね
「らしどれみふぁそら」「らしどれみふぁそら」「し(←これは邪魔だ!)らそふぁみれどしら」「らそふぁみれどしら」

ってね切って練習したらいいよ!って。


そんで弾いてみた。
なんか納得した。

師匠、やっぱ師匠だね!!(←上からモノを言いすぎです。)
意識するのとだらーっと全部弾くのは全然違うんですねぇ。

あっまたレベルの低い話ですいません(大笑)


んでトリルの所を教えてもらいました。
あ、ボケリーニね!!
トリル・・・トゥリル・・・・トゥリラ・・・

・・・とぅるりら・・・とぅるりらーーーーかーぜにふかれてーーーー




ハイッ。
難しかったよ!!
指板を叩くようにするといいみたいです。
これは練習あるのみ。
そのあとの4の指のみーーーからD線のみーに降りるのが


鬼門。(つかできん!!)

練習あるのみです。
ガンバリマス。



おっなんかちょっとバヨリンブログっぽいね!!!(ご満悦)



んでそのあと左利きの話になって
(私のらぶ☆中学生の子が左利きなんです♪)
チャップリンが映画で左右逆の楽器を使って弾いてたのよーって話を師匠がしてくれました。

エヘッ☆実はこの話、pearl師匠のところですんごい前ですけど話題になってて、知ってるぜぇぇぇっ!!って思って嬉しかったんですけど、

そしたらね、その左利きの子、
「こうやって弾くんかなー」って反対に構えて・・・

普通に音を出したよ。
あんた器用だね・・・。


師匠もおもしろがって「ちょっとキラキラ星引いてみてー」とか言ってるし。
その子弾けてるし。

で、その流れで
「明月さんもやってみ!」
ってなって・・・やりましたよ????



いや、やってみたよ???





もうね、もてません。
あ、もてないって恋愛関係のモテないじゃなくてね(いやモテんけどもが)


楽器が持てないんです。
とりあえず右側の肩に挟んでみていきなりわけわからなくなりました。

もうネック鷲掴み。
これで弦を抑える?
はぁ?!

って感じでした。

もちろん弓も持てないしネ!!!(大威張り)


ホントね、すごい。左利きの人は器用だって言うけど、本当にそうなんだわーーーーッ!!!って実感しました。(笑)


そして何より私の大好きな彼女(←中学生の子ね)がスキマスイッチファン?だと分かって

もーー、好感度急上昇!!!
て言うかもうレッドゾーン振り切れた!!!(大笑)


さり気に彼女が目標の明月なのでした。(倍くらい生きてるけどね!!(大笑))
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

左で弓持つ。すごい・・・。

顎あては・・・?
どうしましょう!!!(ToT)/~~~心配なことが多いわ!・・・。
?私やってみる気満々?・・・。(大笑)

ところで、トリルって・・・難しいね・・・。
しばらくはできなかったわ・・・。(泣)でもね、
あるぅ日~っ、クマさんがっ、・・・という暢気なノリの日に、できたんですよね。らしきものが。(笑)嬉しかったです。

♪♪♪

いい子にして、師匠のいう事聞いてきたからだなぁ~(*^_^*)
明月チャンはまもなく出来ますよ~ん☆love
2006.04.16 編集

葉月 URL

すごいですよねぇ!

葉月さん♪こんばんはーっ!!
顎あてはとりあえずそのままです!つーかなしで!(笑)
>?私やってみる気満々?・・・。(大笑)
↑爆笑しちゃった!!(大大大大大笑)
でも本当にわけわからんくなりますよ!!!弓は私はまったくもてませんでした(笑)
葉月さんなら意外とスイッともてたりして☆☆☆

トリル・・ぜんぜんなんかおかしいんですが、そうですか、熊さん(←漢字になるとなんか別の人みたいですね)が。。。やっぱり果報は寝て待て???ですか???(←違う!!)

いい子にして師匠の言うこと聞いてたらできる☆
なんといういいお言葉☆
了解です(ビシッ)あきらめずにがんばります☆
ありがとうございます☆葉月さん超ラブ☆☆☆(また告白しちった・笑)
2006.04.16 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
