• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


秘めたるパワー

今日も練習しましたよ♪
有限実行!

・・・まちがえた有言実行。
新PCまだまだ明月と心が通じておりません。
(微妙に有限・・限り有りってところがツーカーな感じではありますが。笑)

今日は弾いてたら音が変わってきて(緩んだのか締まったのかはわかりません。←ダメダメジャン!)驚いたデス。



あのですね、カミングアウトしますけど(またか!)、私・・・弦・・変えたことない・・。

いろんなところに毎日こっそり日参してるんですけど、「弦を変えた」って言う話を時々目にするんですね。
この弦はこんな音色、とか。


・・・親方、大丈夫か?
明月んちに来て、ちょうど1年・・・くらいだと思うんですけど、E線切れて変えて以来、(その間バヨ友の弦は2回切ったけどね!!←武勇伝?)まったく変えてないんですけど・・・。


ドミナント恐るべし。
超丈夫。


つーか私が不精すぎるのか??
音の劣化?なんてオイラにゃわかりません・・・。トホホ。


んでねいろいろ通販とかのサイトがありますよねー、あの辺もふらふらしました。フラフラして種類がありすぎて目が回るかと思った。

アレだね、ほんとにピンきりなんだねぇ、弦も。
正直、ドミナントの弦のパッケージを見たときなんか和んだもん。

あ、ひさしぶりー、げんきー!みたいな。

言われてみると、E線が最近ギャーギャー言う気がするんですけど、
私の右手がおかしい可能性が高すぎてなんとも言えないしなぁ。
うーーん。
親方の無限の可能性(大笑)を阻害してるのは間違いなく私ですな。(自信満々)
新しい弦にしたら、親方も実は「麻呂」だったりするのかもしれん。
現状:「てやんでぇべらんめぇ」
弦換え後:「苦しゅうないでおじゃる~」



・・・思案中。


思案中といえば(ほらまた話が変わったよ)
先日の日記でコメントいただいた中に、「5度調弦」っツー話がでてきまして。

うん。うん。
どんなものかは、知ってるデスよ、多分。
らーとみーで5度なんですよね!
れーとらーでも5度なんですよね!!

重音でどうにかするんですよ。
一応ね!一応、調弦するときやってみるんです、毎回。
らーみー♪
れーらー♪
そーれー♪



その後もう一回チューナーでチェックしますから。
大概あってませんから。




(涙)




それがね!
今日、絶対偶然だとは思うんですけど、


合った!!


れーらー♪のれーが。

あ、すいません本当にレベルの低い話で。(大笑)
ちなみにそーとみーはあってなかったですけど。

本当すいません、レベル低くて。(爆笑)




てわけで、明日レッスンでーす。
2週間あいたので、ドッキドキ☆(しかも実質練習したの3日だし)

さて明日はどんなハプニングが起こるかな???(それかよ!)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

ドミドミ

ドミナント、すごーく長持ちするけど、音の劣化はすばやいらしいですよ。
私も劣化は分からないまま、数ヶ月使って替えたけど、2・3ヶ月らしい、先生の話によると・・・・

このテンプレート可愛いね。
2006.04.08 編集

らぶ URL

ドミドミってかわゆい♪

らぶさん♪
こんばんはーっ!!
音の劣化・・・すばやいんですかぁ。
2・3ヶ月とは早いですね!!つーか私のんもう1年ですが・・・(笑)
うーーん、ちょっともっと真剣に考えなくちゃなのかしら・・・(悶々)

そんでもってテンプレ!
かわいいですよねぇ!ねぇ!
FC2仲間じゃないですか、らぶさん☆☆☆☆☆
おそろにしますっ??しますっ???(大笑)
2006.04.09 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
