• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

値・デジ。

ハイハイ、どうもどうもご無沙汰してます、明月です!(←無駄に高いテンションで)
行ってきました!デジタルパーマ!

そう、ちょっと前に超能力かも知れんと戦々恐々だったあれです。


当日は、もう、とにかく心は

デ☆ジ☆タ☆ル☆

だったわけです。
いつもの美容師が、「こんちわー」ってやってきて、私のカルテ?らしきものを見ながら、
「今日はパーマよね!デジにする?」
って言うんです。

でじ?

ぽっかーんとしてると、美容師が
「絶対デジのほうがいいよ、だってもう、今までのんと比べてぜんぜん違うもん、手触りとか、持ちとかね!特にあんた痛んでるし、デジにするべき!」
って言うんです。

でじ??


明月スーパーコンプータ、フル稼働。
でじ・・でじ・・・でじ・・・
石田純一登場。
「アッこれ地デジ見れんだ!地上波デジタルだから、地デジね!」

ちーん!(←一休さん)


将軍様、分かった、分かった!!でじってデジタルね!!!
この時点で明月=キムタクですから。
でも「略さなくても」とはいえませんでした。

で、いかにも知ってた風に、「うん、そうして!」といった後、じゃーどうする?って言われて、その時気づきました。
デジタルパーマ=髪型じゃないことを。

それから目の前にある雑誌を恐るべき速度で読み倒し、あーでもないこーでもないといった結果、
美容師が持ってきた雑誌の「こんな感じ?」って言うのを見て、まったく何のビジョンもなかったくせに
「そんな感じがいいと思う!」
とあっさり髪型決定。
どうですかこの行き当たりばったりぶり。(笑)


そしてパーマが始まってからひたすら質問タイムです。
あのね、結論から言うとやっぱ超能力じゃなかったです。
思いっきり美容師がくるくる巻いてるから。手で。

でね、そのくるくるまくやつ(ロット?)になんか穴が開いてるんです。
全部巻き終わった後、それの一個一個にコードをつなぎます。
はたから見たら・・・なんだろう。

起き上がる前のフランケン?(また分かりにくい例えだな!笑)
とにかく頭がコードでメデューサなんです。

多分普通のパーマが外から熱を加えるのに対して、デジタルはロット自体をあっためてどうにか(漠然)するんだと思います。

時間は結構かかりました。
目の前で男の人がパーマかけてて、
「モスのライスバーガー食べたことある?食べてみて、マジうまいけーッ!俺、今週だけで4個食った」
っていうのを付く美容師全員に言ってるのをひたすら聞いてたんですけど

どんだけ食うねん、ライスバーガー。
って言葉を10回くらい飲み込んだんですけど、


その間ね、頭のいたるところでラップ現象を起こしながらね、
あ、ラップ現象って、あのこの世のものじゃないお方(おばけなんてなーいさ♪)
がいらっしゃった時に(おばけなんてうーそさ♪)
ばちっばちって言うらしいんですけど(ねーぼけーたひーとが♪)
てかその音を聞いたことなんてないんですけど(みまちがーえたーのさ♪)

くーるー!きっとくるーー!!!!!


そんな音をたてながら、
まぁそんなこんなでかかりました、デジタルパーマ!!
(ラップ現象の正体:ロットに巻いたゴムが切れた音。でもほんとにびっくりする。)



そんで頭全体的にかかったよ!!!
片側だけじゃなくて良かった!!!
そして高かったよ!!(号泣)


あぁ、近代のテクノロジー万歳。
でも、値が張るのね、デジ。




てわけで(どんなわけだ)、
ちょっと大人お嬢風になったと(自分では)思うんですけど、
昨日は家のソファー(激古←私が生まれる前からある)を親父が解体するって言うのを手伝いました。
そのフワフワ頭で軍手はめて(北海道では手袋を「はく」って言うんですって!なんかかわいい)

「うぉおおおりゃーーーーーーっ!!!」
ってがんばりました。



人間って環境に多大に影響される生き物なんだと強く実感しました。



※ちなみに今日の題名の「値・デジ」ですけど「ネ・デジ」じゃなくて「チ・デジ」と読んでくださいねー。(大笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

ハイテク

ブログの背景の雰囲気も可愛いわ♪

でもいいなあ。ハイテクデジなる
テクノロジーがあって・・・。
私、先日美容院に行きましたら
子供の髪の毛をすくかみそりで
ずーっとしょりしょりされました。
こちとらテクノロジーもはさみもない(涙)

でもふわふわ髪の明月しゃんが
「うおりゃーっ」てやっているの・・・見たかったな。
2006.04.03 編集

pearl URL

put on

こちらでは、靴も、スカートも、手袋も「はく」、だなぁ・・・。

せっかくの、ヘアスタイルで、レストラン予約してもらえばよかったね。
お飲み物は白ワイン。
平目のムニエル。
「デジ・パーマにしたの。どぉ?」

誰か、明月ちゃんを連れて行きなさーい!
2006.04.04 編集

葉月 URL

ショリショリ

pearlしゃん♪
子供の髪をすくかみそり!!
すげーー!!なんかテクニシャンって感じ!!(笑)

生まれた時ネコッ毛だった(らしい)私は、祖母に頭を剃られたことがあります☆
つるっつるに☆☆☆
おかげで(?)今は剛毛に(大笑)

いやいや、フワフワ頭(美容師作)でトンカチカナヅチもって・・・っってなると、あれですよ、なんかいつも以上にボンバーな感じになって、かなり面白いことになってたと思います!!
お見せできなくて残念!
もう妖怪レベルですよ!!!(笑)

そして美容師が「手入れが楽よ!」といった今回の髪型、美容院どおりにまったく再現できません♪(大笑)
2006.04.04 編集

明月 URL

はく!!

葉月さん♪
手袋はく!ってかわいいーーって思うんです!
ドリカムの美和ちゃんが北海道の方言?で話すのをきいて、なんてかわいいんだ!!って思って以来ずっとです(笑)

そして白ワインにヒラメのムニエル!!
なんとおハイソな雰囲気!!!
大人な雰囲気の明月(自称)にぴったり!!(←バカ?)

いいなーーいいなーーー、誰か連れてってください、いや本当に!!(笑)
あ、何なら地図書きましょうか??(大笑)
2006.04.04 編集

明月 URL

写真は??

デジタル=テクノ、というイメージが私の中で出来上がっていて、なぜかテクノカットで、しかもパーマの明月さんのイメージが、細野晴臣さんの顔とフラッシュバックしております。

しかもその頭で軍手をはいて、ソファーをうぉおおおおりゃ~、、、
なんてラブリー、明月さん。
pearlさんに負けていないかも。
2006.04.04 編集

菊田 URL

第一声が!!

菊田さん♪
第一声が「写真は?」って!!(大笑)
すいません、写真なくて(大笑)
親父のデジカメを奪うタイミングを伺い続けております・・・フフフ(←悪い笑い)

それはそうと細野晴臣さんの顔(漠然)に今の私の髪型をドッキングさせたのを想像しました。
・・意外と似合う?(笑)

それはそうと、ラブリー!!
手の皮がむけまくってますけどラブリーっ!!(照)
すいませんpearlさんにも菊田さんにもラブリー具合は負けません!!

嘘です!(土下座)
ついていきます、師匠方!!(大笑)
2006.04.04 編集

明月 URL

[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・

写真は?

デジパ の写真は?

未経験者に愛の手をぉ・・・・
2006.04.05 編集

らぶ URL

剛毛なら負けないぜよー!うぉりゃっ。

今日は、ハードボイルド風なタイトルをつけてみました。おほほ。

日本の美容院で、指に私の毛が刺さった美容師のお姉さんを思い出しました。

おなつかしゅうございますわ。
2006.04.05 編集

pearl URL

うううっ

らぶさん♪
写真ーってデジパの機械の写真ですよね!!(大笑)
かかり具合は普通のパーマと変わらんのんデスよ!
あっでもでも、普通のパーマほどぱさつかない・・・気がします。なんとなく。
あとね、美容師いわく「艶が出る!」って言ってました。

艶もいいがオイラに色気をくれ・・・と思ったのは秘密です。(大笑)
2006.04.05 編集

明月 URL

勝負!!とりゃーーっ!

pearlさん♪

なんか、なんかここに同志を発見してしまいました!!私、自分の足に髪の毛刺さったことありますから!!(爆笑)
あぁ超親近感☆☆☆

ていうかハードボイルドな題名返しを狙ったのになんか柔道っぽいのは・・・なぜだ(涙)
バキューン(←精一杯のハードボイルドイメージ・笑)
2006.04.05 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。