• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嫁に行くの♪

瀬戸ワンタン♪
日暮れ天丼♪
↑歌える人居ますかね(大笑)


うえるかみんぐ!(←?)

来たよ!来た!ニューPC!!
さらば98!!
そしてありがとう、君を忘れない!!かも知れない!


てわけでですねー。
火曜日に来たんです、ニクイアンチクショウ☆
液晶、に未だに目が慣れません。
セットアップもね、もう、ものの5分で終りました。
(俺最高!!)

じゃー日記書けよって話なんですけど、
それがね、色々あったんです。紆余曲折。
大げさですけども。

新しいやつが来たんで、古いやつが不要ですよね。
んで、それの処分先を考えていたんです。
そしたら、うちの母が最近パソコン教室に通っているという事実が判明しました。
(ちょっと前は何かの抽選に当たったってピアノ習ってたよ・・・)
まぁでも、いつめげるか分からない私の旧PCをあげるわーって言うのは気が引けたんです。

けど。

私が新しいPCを購入したことを報告すると、即、
「じゃー古いのん頂戴!」

って。


ニヤリ★

まぁね!
頂戴って言うんならね!あげるあげる!!
って悪魔的気分で処分先(ひどいな)が決定したんです。


でもですね、小心者ですから。
さすがに今にもめげそうなままあげるのもかわいそうだと思い、
ディスクきれいにして、98をウィンドウズ2000にアプグレードしてやろうと思ったんです。
(幸いメモリだけはバカみたいにあるんです、旧PC!!)

張り切ってやりました。アップグレード!!
まぁ1時間くらいかかったんですけど、でもこれまたサックリ終りました。


もーーーわたしっててーーんーーーさーーいーーー???
(↑ご満悦)



何せ大昔のPCなんで、CD-Rしか付いてないんです。
でね、外付けでCD-RWつけてるんです。
アップグレードがうまくいって調子に乗った私、
CD焼けるくらいは出来たほうがいいだろうと思って、ソフトをインストールしようと思いました。

インストールCDをセット!


!!!


CD-Rドライブが見えねぇ。(←内臓のやつね)


CD-Rが見えないってことは、インストールCDも認識しないっちゅーことですよ。
ていうか、CDなかったらこのPCってただでかいだけのワープロですよ。

いやワープロ以下かも知らん。
印刷できないし。


もうそこから怒りのネット検索です(新PCでね!)
そしたらねー、なんか、なんか良く分からないですけど
同じ目にあった人がいっぱいいましたよ!!


で、エライ人がこーしてみ、あーしてみって教えてくれてるところも見つけました!
・・・
・・・
・・・むじゅかしぃ。


その時点で既に夜中だったので、フテ寝しました。
で、次の日。再チャレンジです。


・・・やっぱりよーわからん。



だんだんね、アホくさくなってきました。
何でここまでムキになってるんだろうか???って。


明月はひとつの結論に達しました。


98に戻そう。


エエ、戻しましたとも。
キレイさっぱりね!!
昔懐かしい面影を醸し出してました!!
CD-Rもばっちりですよ☆

あぁ98万歳!!

で、思いっきり購入時の状態に戻したわけですけども。



なんかね、すごく、快調なんです、旧PC。
。。。腑に落ちん。
。。。納得行かん。



でも今週末には母のところにお嫁(お婿?)にいきます~☆
明月が嫁に行くんじゃなくてスイマセン。(大笑)
せめて1年くらいはがんばってパソコンぽい(ぽいってなんだ!)動きをして欲しいと願う今日この頃です(笑)
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。