• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


テクノロジーの落とし穴

どうもー。

突然ですけど、ワープの原理って知ってます?

朝一でね、思ったんです。
あー昨日の夜にワープしたいな、ンでもう一回寝たいなって。


春眠ッすね。
年がら年中春眠なんですけど、ワープできたら、とりあえず飽きるまで2度寝ですよ。
ネッ!!(バッチーン☆←ウインク)



実は子供のころに、
「ワープって言うのはこういうものだ!」
っていうのを読んだか聞いたかしたことがあるんですよ。
それはですね、
たとえばえーーーっと、
何でもいいんですけどたとえば紙の端っこと端っこをA地点、B地点としますよね。
そしたらAからBまでの距離=紙の幅になります。


で、この紙の端っこと端っこを持って曲げるとAとBが近づきますよね!
つまりAとBの距離が短くなるわけです。


んでね!さらにさらに曲げるとAとBって重なっちゃうんですね!
A=Bになるんです。

紙でやったことを、空間で出来れば、これすなわちワープ、
あっちゅー間に(ていうか移動時間なく)場所を転移することが出来るわけです。


もーね、子供心に「すげーーー!宇宙ってすげー!ていうかビバ、テクノロジーーッ!」
なんて思ってたんですけど、


今思えば、空間をたわませるってどうするんだろう???
って感じですね。(笑)



わかんないことは調べてミヨーッツーことで、
「ワープの原理」でググってみました。


なんか・・・なんかね、すごいのばっか引っかかるんですけど。
すーぱーふぃくしょんですよ。
ホニャララエンジンがナンチャラシールドでうんたらかんたらって



あれ?

・・・ちょっと待て。
落ち着いてよく考えてみよう。


ワープって、瞬間移動?

ププッ☆
ほーらバカ露見!!
寝ぼけてたとはいえね、

「あーワープできたら2度寝出来ていいのになー」
っての、おかしいですよね!!

だって


移動したところで時間は経ってんですよ!

正しい?使い方はきっと、
「ワープできたら始業時間まで寝れんのにな!」
てかんじですね。たぶん。


そうそう、その空間をたわませるってやつですけどね、
とりあえず今んところは無理っぽいです。
なんか計算すると宇宙のエネルギーの10倍くらい必要みたいです。

もうね、「宇宙のエネルギー」なんていってる時点でかなり胡散臭いでしょ!(大笑)
ええ、よく分からないで言ってますんでね!
薄目で読み流してくださいね!



はやくタイムマシンが開発されないかな・・・。
ハッ
でも待てよ!
30分前に戻ったら30分前の私がいるわけで・・・(ドラえもん参照)
・・・
・・・
(堂々巡り)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

ワープ好き♪

波形の頂点から頂点へ飛び移る~
気持ちはあっちこっちワープ~
いったりきたり~ららら~
まあこの際時間の推移は謎として~(笑)

>ワープって、瞬間移動?
・・・♪うふっ、
ポジション移動も瞬間移動~♪

2006.03.22 編集

葉月 URL

宇宙戦艦ヤマト

明月しゃんは、宇宙戦艦ヤマトを見たことが
ありますか?
(あの名曲を作った宮川泰さんが亡くなって
とっても残念・・・。)

ワープや波動砲を駆使して、地球を救う為に
イスカンダルに行くのです。
(ご存知なかったらゴメンネ)

どこでもドアとタイムマシンがあれば怖いもの
なしですよね~。
ドラえもんが居れば、デスラー総統とも戦わず
して、イスカンダルに行けたのに・・・。

私もワープして春の筍を日本に買いに行きたいー。
2006.03.23 編集

pearl URL

いったりきたり~らら~♪

葉月さん♪
気持ちあっちこっちワープ!(大笑)
話もあっちこっちワープです!(←わたしだけ)

そうかぁ、ポジション移動もワープですね!!
ワープ出口を指定してんのにいっつも違う出口にたどり着いちゃうんですが・・・(大笑)
宇宙の神秘・・(←違)
2006.03.23 編集

明月 URL

知ってますとも!

pearlしゃん♪
ヤマト!ハイ知ってますよ!!小学校だか幼稚園だか忘れましたけど、音楽発表会?でやりました!!
さらばー♪ちきゅうよー♪って
なんでしたっけ、タイガーー。。。バーム?そりゃクリームだ、タイガー何とかっていう乗り物に乗ってませんでしたっけ???(←曖昧すぎる)

あの曲の作曲家さん、お亡くなりになってましたね・・・残念です・・・。その息子さんが夕方クインテット(ご存知ですかね~人形がヴァイオリン弾いたりするんです)のアキラさんだったことを知って更にビックリしたんですが・・。

・・・コスモタイガーらしいです(←食事中の背後の後輩に聞きました・笑)

春ですねー。筍~。つくし~。さくら~。酒~。(←結局ここに行き着く・笑)
2006.03.23 編集

明月 URL

エッ?エエエエエエーッ?

>アキラさんだったことを知って更にビックリしたんですが・・。
エエエエッ!(ばっかり・大笑)
そうだったんですか。愉快な方だなあと思っていました。どこかの大学の先生かなと。(^。^)

クインテット、見てました。子供が小さいときから。いまもまだやってますよね、たしか。すごい上手よねっ。(おこがましい・大笑)
バイオリン、お人形が自信たっぷりに弾いてた・・・。

春ぅ~酒~ダイレクト(笑)
ウキウキしたいなぁ・・・


2006.03.23 編集

葉月 URL

ダイレクト!

葉月しゃん♪
そうなんです、アキラさん、宮川泰さんが亡くなられた時テレビでインタビュー受けてたんです。
多分・・・あってると思います(笑)

私も大好きなんですよ、クインテット!
はにほへといろはにほへと・・・クインテット♪(←途中から適当)
お人形のバイオリン、・・・あの人はアリアさんと言うらしいですよ!(大笑)ちなみに他の人形は・・・えーとシャープくんと、フラットくん?とあと・・・えーと・・・チェロが・・・忘れました(ダメじゃん!笑)

春・・・夏・・・秋・・冬・・・酒・・・。
私もウキウキしたいっ!!!(笑)
2006.03.23 編集

明月 URL

あの名曲の方が?

ヤマトつながりでちょっと!金沢では毎年夏「オーケストラと少年少女」っていうイベントがあるんです。各小学校から参加した少年少女がオーケストラをバックに合唱するんです。私が参加したときは確か「美しき蒼きドナウ」と「ヤマト」がメインの曲でした!オーケストラでの「ヤマト」はすごいパンチがあって感動したな~。宇宙戦艦「ヤ~マ~ト~」(ヤマトのところハモリます)
2006.03.25 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

NO SUBJECT

世代が違うから、すんごく迷ったんですが、
書いてよかった~。ヤマトネタ!!!
幼稚園・・・ちびっこが「えがおーでこたぁえーーーーっ」
って歌ってたんですねっっ。(涙)
コスモタイガー???やばひ。知らないかも。
調べますっ。
アキラさん???知らないっ。
調べますっ。

なんでしこさん、初めましてっ!!
宇宙戦艦ヤマトのアニメソング、オーケストラを
聴けたとは、うらやましいっ。(ドナウとのカップリング
というのが泣けますっ。)
ヤーマートーっ’’ぱらーーーーーっっぱらーーーー’’
ってところ最高ですよね。
憧れの曲です・・・宇宙戦艦ヤマト。
(オリジナルじゃないといやっ)
こ、興奮して書きまくってしまいました。
明月さまさまごめんなさい。
デジタル~~~~~~~~のパーマ、
レポート楽しみにしています。

追伸:ヨシコさんって未来の明月さんの息子嫁
の名前じゃなかったっけ?

さらばじゃ~。ワープっ(逃)
2006.03.25 編集

pearl URL

まさに名曲!

なんでしこさん♪
今日テレビを見てたら、出棺の時の音楽、「ヤマト」でした。
それにしてもオケバックでヤマト合唱!!カッチョいい!!
金沢って素敵なところですねぇ!(しみじみ!)
宇宙戦艦やーまーとーーー(←歌ってみた・もちろん主メロです・笑)
2006.03.27 編集

明月 URL

同世代ッすよ!!

pearlさん♪
もーばっちり同世代ですよー、ヤマトにえっと・・・なんでしたっけノリピー!(笑)
(オイラ若作りしすぎなのかな←単にバカ)

今日テレビで確認しました!宮川彬良(あきら)さん!息子さんです。なんでしこさんのところでも書きましたけど、出棺の音楽が「ヤマト」で、ちょっと泣けました(←朝から)。

それはさておき、ナイスつっこみです、pearlさん!
さすがは師匠!!(大笑)
すっかり忘れてましたが、私の息子の嫁の名前、「よしこ」でしたね!!!
じゃー息子の嫁は美容師っつーことで!(大笑)
適当なのがばれたっ!!にげろっ!!(←ワープ!!笑)
2006.03.27 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
