• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


バヨやるべ!(裏拍で)

もういっちょ行きます!(笑)

ヴァイオリンブログらしく、たまにはレッスン日記も書きますよ!
・・・ほんとたまですけど。

今日は、(も?)師匠ノリノリでした。
バヨ友の1人が、ゴムのミュートを逆に付けてたところから始まったヴァイオリン構造トークに花が咲きました。(笑)
駒はなぜE線の方が低いのか、とか。駒の位置はどのあたりか、とか。魂柱は昆虫じゃないのよ、とか。
師匠は昆虫を・・・(一発で変換できない・涙)魂柱を調整する道具?を持ってるらしいのですが、「ヤッパリ専門家が一番よ!」って言ってました。(笑)
まぁ、そりゃそうですよね。(大笑)

ほんで、レッスンです。

今日はなかなかにして、・・・スパルタでした。

ヘンデルさんのアレグロです。
指をおさえっぱで弾くの、むずかしいっ!!!
レソシソレソシソってところがあるんですけど、1ポジなんですけど、
32123212・・・2が浮く!浮く!!浮く!!うわーーん!!

・・・真ん中辺までしか進まなかった・・・トホホ。
結構弾ける気でいったんだけどなぁ。

弾いてると、音が・・・どんどん外れてきてですね、
短調の部分まで長調みたく聞こえてきて
ぐわーーーもどらねーーーッ!!って思ってたら、
師匠がひとこと。

「やたら明るい感じになってるわよ☆」

ハイ、おっしゃるとおりで。(大笑)
もうねー今日はねーいいとこなしッス。
がっかりッス。

でも、この曲、結構好きなので・・・(←こういう基準がダメなんだよー分かってるんだよー、練習の度合いが変わるんだよー)

絶対合格だ!!

がんばれ私!!


ハイッ☆
気合も入ったことで。
明日もがんばりましょー!



・・・
明日は公民館祭り・・・。(ブルブル)
雨が降ってもやるんだって・・・。(ガクガク)


(↓現実逃避)

さぁっ!

スィングガールズ

はっじまるよーーーっ!!
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

公民館まつり♪
どうだったかな。楽しかったかな。(^ー^)
2005.11.06 編集

のりのり URL

のりのりさん☆
こんばんは!
行ってきましたよ、公民館まつり!!(大笑)
思ったより・・・楽しかったかも、デス☆☆☆
気にかけていただいて・・・感激、感激です!!!
戦利品?としてすんごいタオル貰いました。後で写真を上げますね!(笑)

2005.11.06 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
