• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


苦春(くしゅん)

イヤン
昨日は早退しちゃいました。
ギネス申請するか?っつーくらい朝から連続クシャミ&鼻水でした。
タブン花粉症です。
もーぜんぜん仕事にならなくて
昼から病院にいきました。

あれだね。
病院不況関係ないね。
すごい人!(←時期的にもしょうがないのかもですが)
近所のちっちゃい耳鼻科に行ったんですけど、
とりあえず診察まで1時間待ち。

その間も人はひっきりなしに入れ替わりたちかわりで
待合の椅子は常に満席です。
乗車率で言うなら120%くらい。(←注・適当)


診察してもらって、鼻に薬をボワーーーって入れてもらったんですけど
(なんか霧状の薬を鼻に入れるんです)

→こんなやつ(笑)

上写真のでっかい台みたいなのに下の写真のガラス器具がくっついててそのガラスの先っちょの二股に分かれてるやつを鼻にズボッと。。。


花も恥らう・・・
なんつって思ってたら

薬液が垂れ幕って・・・

それが鼻かみすぎでカピカピになった鼻の下へ・・・
超イダイかった・・・。


もう親の敵みたいに噴霧?が終るのを示すランプを睨み付けてました。(笑)
で、

で、
鼻水やらなんやら調べてもらった結果

「・・・風邪?」


・・
・・・


いやいやいやいや、ぜってーちげーーーッ!!!!!
こんな元気な風邪ッぴきはいねーーーーッ!!!!!

どうやら花粉と風邪のあわせ技で1本らしいです。
抗生剤と鼻水止めと花粉症の薬を貰ってきました。
今日は(今のところ)ノークシャミ!


やるな、おじいちゃん!!(←お医者)


しかし鼻がヒリヒリするんだよなー。
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

お大事に~

春だわ~♪と思ったら冬逆戻り・・と、この時期身体にこたえますね~
こちらも雪が積もって寒い週末でしたよ~ぶるぶる。。
明月さん風邪(花粉症?)お大事に~(^^;
2006.03.15 編集

lala URL

大変だぁ

花粉症ですかぁ。
風邪かしら?・?
どちらにしても、お大事に・・・・

私は、幸いにも風邪も花粉もこないみたい。
今じゃ、希少価値だね、非花粉症族
2006.03.15 編集

らぶ URL

ありがとうございます♪

lalaさん♪
こんにちはー!
そうですね、雪とか降ったりしてもうイヤン!て感じですよねぇ~!!
体調を崩せと言わんばかりです!
lalaさんもどうぞどうぞご自愛くださいねっ♪

2006.03.16 編集

明月 URL

非花粉症!

らぶさん♪
こんにちはー!!
非花粉症!羨ましい!!

現在鼻に沿って皮が・・・むけてます(涙)
とはいえ、なんか変な天気ですし、(らぶさん忙しそうだし!)体調くずさないように、ご自愛くださいませね♪♪
2006.03.16 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
