• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


華麗なるスケーティング

いやもうほんと、昼休憩しか更新できなくてスイマセン
もうやばいですマジで

つーわけで忘れないうちにレッスン日記書いときます。
あ、えーと、相変わらず妖精です。


どうせ妖精なら氷上のそれになりたい・・・



(・・・昨日からの寒波でさっき雪が降っててげんなりしたけど)


いやいや
相変わらず踊りくるってるんですけど
もーそれほったらかしで
ヴィブ!!
ラート!!

です。


家ではずっとサイレンサーをつけてるんでいーまーいーちーワカランのんですけど、
こんまいのはたまに


たまに・・・


できるようになったかも知れん。

たまにね
たまに

(ひつこいわ!・大笑)


で調子に乗って師匠に嬉しげに見せました。(バカ)
したらね次は親指をネックから離してやってみろって。

私・・・左手の親指、使ってる意識なかったんですけど、
あれは要るよ!
絶対要る!!

相っっっ当親指に頼って弾いてるのにようやく気づきました。
1年以上経って。(笑)

だってヴィブラートかけようとすると音がガンガン変わるんですよ(笑)
レ(A線の3の指ですな!)でヴィブラートかけてたら、
もう気が付けば音はミ。
どんだけ滑ってんのオイラの左手?!



弦上の妖精・・・ここに舞い降りた!!



とかアホなことを考えてたら師匠が
「高すぎー!」
って。(笑)



おっしゃるとおり☆


で、音程が変わらないで、揺らせるように練習しなさいってことでした。
了解で!!
合点で!!!

それが出来ると、でっかいヴィブラートがかけられる・・・かも知れんらしいです。
(ものっすごい微妙な表現!!(笑))


とりあえずがんばりまーす!
でも長時間やると肩が痛いでーす!!

いやー、ほんと、無理な体勢で弾く楽器だよ、ヴァイオリンってさ。。。(←いまさら)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

NO SUBJECT

うっしゃー。
今日はレッスン2回目、気合を入れにここに
まいりましたっ。

ヴィヴラート、の委員長!!

着いていきますっ。
2006.03.14 編集

pearl@どすこい型妖精 URL

よいしょーーっ(←気合)

pearlさん♪
いかがでしたか、2回目のレッスン!!

ていうか火サス!爆笑してしまいました(昼休みに!!大笑)
もーーー!pearlさん最高!!!(笑)
2006.03.15 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
