• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MK5

家のパソコンの話なんですけど。
MK5です。

マジで
壊れる
5秒前


5秒前ってことはないにしろ(即否定かい)
なんか表示が変なんです。

うぃんどうず98なんですけどね。
せかんどえでぃしょんでもないんですけどね。

世の中2000だXPだ(もうすぐ2003がでるんでしたっけ?)言ってる中
我が家のパソコン万年世紀末。

むしろ年中滅亡カウントダウン。


ADSLにする時も、ちょっと笑われましたから。

電話屋さん:ワイヤレスにしますー?
私:えっできるんですか!?
電話屋さん:OSは?
私:98。
電話屋さん:あっ・・・むりですね。


ラブ、ケーブル!!(号泣)
いいんです日曜大工大好きだし。
私前世はきっとテレビ局のAD(ケーブル捌き係)だったと思う。
そのくらいの勢いで家の端末の後ろはえらい事になってます。



でもね98、いいところもあるんですよ。
変なウィルス、殆ど対象外だしね♪

・・・そんだけだけどさ。
(涙)



新しいパソコン、欲しいな・・・。
いやほんと。
ホントね、MK5なんですよ。
起動する時ドッキドキ。
しょっちゅうコケルしね。
固まるしね。


私、98のくせに、ウィルスソフトいっぱい持ってますから!!
ノートンも!!
ウィルスバスターも!!


・・・トホホ
まさに宝の持ち腐れ
年に1回契約更新するのがバカらしいほどノーウィルス。
いっそウイルスの脅威にさらされてみたい(嘘)


当時のスペックでも中の下で購入したうちのパソコン。
それでも多分20万くらいしたような・・・。

でそれに追い討ちをかけるようにアレですよ、何とかマーク。
PSE?

アホきゃーッ!!って話ですよ。

だってさぁ
あのマークがついてたからって安全と限らないじゃないですかぁ。
リサイクルリサイクル言ってるくせに、言ってることとやってることが

ちーーーがーーーうーーーーー!!!


安全の守り方をはきちがえてるように思いますよ。
何かを守る為に他を拒むやり方はおかしい。
もっと違うやり方があるんじゃないかなぁ。


とかいって良いやり方が思いつくわけでもないんですけど。
だめだなぁ。
否定するのは誰でもできるんだよ。
それに替わる案がないのに否定だけしちゃダメなんだよなぁ。


などと突然マジメに考えてみたりしてしまいましたが(笑)
結局の所
古いパソコンが下取りに出せない以上、先立つものをどうするか
そこが一番問題なわけでして。


はー困ったなぁ。


あ、昨日はヴァイオリン練習できました。
やりたいのに出来なくて
なんかちょっと泣けた。
悔しくて泣けるのなんて久しぶりだ。
「好きこそものの~」なんて言うけどさ、片思いって切ないよ
スポンサーサイト
思ったこととか | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

狂牛病かっ

PSE・・・、NHKを見ていたら、「狂牛病かと議員
さんに言われました。(涙)」と言っているリサイクル
業者さんのコメントがありました。
私も知らなかった~。。。PSEマークのこと。

日本の実家PCは、電話回線なので
「ぴーひょろひょろ」とさえずってくれます♪
かわいいやつ~。。。

片思い・・・切ないわね~。私も今どっぷり
片思い中。

2006.03.09 編集

pearl URL

なにそれ?

PSE 、、、って、初めて聞きました、、、。
それはともかく(おいおい、、)

私も、しばらくMEというのを使ってました。
ミレニアムです、ミレニアム。
このパソコン、電源を入れっぱなしでしばらく置いておくと、すねて、固まってしまうという、非常に人間味溢れる、すばらしいパソコンでした。
人工頭脳も、ここまで進化したか!と感動ものでした。
あと、この順番でキーを押すと必ず固まる、という、使用者の学習能力および反射神経を鍛えてくれるという、スペシャルな機能を備えていて、さすがミレニアムと感心したものです。
最後は、自爆機能が働いて、お眠りになったので、今はxpモデルを使っていますが、コスト軽減のためか、「固まる」とか「システム崩壊」というような人間的な機能が省略されてしまったんです。
お陰で、ME時代に数十回練習して上達した、システム再インストールの技を発揮できないのが残念です。
98は、さらに人間的なすばらしいシステムだそうじゃないですか。
新しいパソコンなんて、つまらない物ですよー^^。

あ、でも、最近ファンが壊れて、時々突然眠るようになりました!
2003が出たら、買いに行こーっと。
2006.03.09 編集

菊田 URL

BSE...!

pearlサマ♪
ほんとだ、よく間違わなかったことですよ、PSE(笑)
でも議員が「狂牛病?」なんて言ってたなんて、そんなやつはクビですクビ!!(笑)

電話回線、ピーヒョロロ。確かに!そんな音してました!!サエズリだと思って聞いてたら良かったんだ・・・(笑)セッカチなのがバレバレ・・・(大笑)

そうそう、pearlさんもウードデビュー♪されてましたね!!ウフフ♪なんか楽しそうです!!
片思い・・・いつか実る日がくるんでしょうか???(笑)その日を夢見てがんばります!がんばりましょう♪
2006.03.09 編集

明月 URL

2003って!!(笑)

菊田さん♪
PSEって良くわかんないんですけど、家電製品にそのPSEマークってのが付いてないと、売買したらいけないって法律らしいですよ。
だから中古家電が買えないし売れないしでリサイクル業者さんはてんやわんやみたいです。悪法です(バッサリ)。

しかしME・・・もう、ミレニアムと付いてるだけで憧れの存在なんですけど(←世紀末)、本当に、人間くさいと言うか、おーどくさいというか・・・おーどくさいって・・・広島弁です(笑)。標準語で言うと、なんだろ?
いけず?(←これも標準語じゃないっぽい・大笑)

ていうか2003って今何年よって話ですよね!!
私のバカッ!(恥恥恥恥恥恥恥)
ウィンドウズ2003サーバってのが出てるんですけど、それと勘違いしてました。(←バカ)
とりあえず新しいパソコンゲットに向けて、食費を・・・削る・・・か??(笑)
2006.03.09 編集

明月 URL

あ、そーなんですか。

マイクロソフトって、謎の会社なので(関係者の人がいたらすみません、、、)、この時期に2003が出ても不思議じゃないと、思ってましたー。
私はPSEも知らない、天然浦島太郎ですので、よろしくです。
竜宮城暮らしももう4年ですが、一向に乙姫様が現れないのが不思議です。
早く玉手箱くれ~。

ちなみに、イタリア語では、BSE のことはムッカパッツァといいます。
ムッカは牛です。(なんとなくイメージですよね。)
パッツァは、文字通り、狂ったという意味です。
男性形ではパッツォとなります。

「会社を辞めてイタリアに来た」と私が言うと、、
パッツォ!と誉められます。
いやー、照れるなー。

それにしても、私のパソコン、ファンが動かなくても時々ダウンするぐらいで、丈夫なヤツです。
突然、ネット上から消息を絶ったら、パソコンが燃えたということで、、、。(遺言です)
2006.03.09 編集

菊田 URL

98SE

うちのパソコンは98SEで無線LANですよ~!(貴重品でしょう?)エヘヘ!単にお金が無くって買い換えられないだけですが・・・。
2006.03.09 編集

ひで URL

xp

ソニーのノーパソ。裏を見たらPSEはついてなくて、郵便局のマークに似たもの発見。さらに・・・メイドインチャイナだったのね。。そーだったのか・・・。
2006.03.10 編集

葉月 URL

そーなんです(照)

菊田さん♪
玉手箱もらったらおじいちゃんになっちゃいますよ!(←ツッコミ)

あはははっ!!お仲間?発見!(笑)
私もね、よく「アホじゃのー」って言われます。
憤慨すると、「ほめ言葉じゃん!」って言われます。
つまりそういうことです。(大笑)

ていうかですね、ファン、修理してください!
お願いします!!(大笑)
2006.03.10 編集

明月 URL

98

ひでさん♪
おおおっ98なかーま!!(大笑)
と思ったら、せかんどえでぃしょんでいらっしゃるんですね・・・チッ(←舌打ちすんな!)
しかも無線LANって!カッチョエエ!!!
パソコンって高いですよね、壊れた時が買い替え時・・・って行かないのがつらいところです。(←ノーバックアップ・笑)
2006.03.10 編集

明月 URL

2000

葉月さん♪
ちなみに私の会社のパソはウインドウズ2000です♪
こないだ液晶がぶっ壊れました☆
もちろんPSEはありません♪
ほんと、会社のでよかった・・・(大笑)
2006.03.10 編集

明月 URL

98仲間

実家のノートパソコンは98です!
でも、明月さんより1歩先に壊れました!
高かったですよ!ですよね?
実はずいぶん前からコンセントに繋がないと使えなくなってたんですが、今はもう起動すらしなくなりました。明月さんも気をつけてください。
2006.03.12 編集

なんでしこ(^-^)ノ URL

うわーーん!!

なんでしこさん♪
危険です(涙)今日もドキドキしながら起動しました(涙)
しかも・・・しかも・・・おおうぅぅぉうおうぅおう(←号泣してる)
デジカメが・・・あぁぁあぁぁ(涙)
もう本当に腹をくくるしかないかもしれません。。。
なんでしこさんちのも壊れちゃったんですね・・・そろそろ寿命なのかな・・・(涙)
つか支離滅裂ですいません・・・!!
2006.03.12 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。