• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランナーズハイ

はいはい、どうもね!明月ですよ!
恥ずかしながら生きて帰ってまいりました☆

あのネ、結論から言うと1勝1敗て感じ?
(わかりにくいよ!)

もーねー最初のリハーサルで死ぬほど緊張して、
恐ろしいほど弓が飛びました。
制御不能☆
まぁね、予想通りとはいえ切なさ全開です。

でも、私、どうやらハタから見るとまったく緊張してないように見えるらしいです。
舞台の上では他の人なんて見てないしね!
私のあの場に立ったときの狼狽振りったら、もう自分で言うのもなんですけどかわいそうですよ?(笑)
何であんなに手が震えるんでしょうネェ??

リハーサルと本番までにちょっと時間があったんで、控え室みたいなところでボーーーっとしてたんですけど、
そこでよその教室の先生とその生徒さんがヴィブラートのかけ方について色々話してました。
もう、超超ダンボできいてました。(笑)
そしたらね、私の先輩さん(違う教室なんですけど師匠は一緒)がさくっとその会話に入っていって
一緒に入りました(大笑)
先生によっていろんな教え方があるんだネェ。
でもああいう場、大好き!!
知らない人ばっかなのに、ヴァイオリン弾いてるってだけで普通に話せるもんね。
名前も知らないのに、『緊張する~』って言ってたら、『臍の下のツボに力を入れるといいよ!』なんて教えてくれたりさ、
よその教室の先生なのに、『音外すことを気にするより、眉間のしわを伸ばすことに全力を注げばいいのよ!』なんて慰めて?くれたりさ。

いい人たちだなぁ。


なのでね、舞台に立ってるとき以外はすんげー楽しかったの。
以外はね(笑)
ウチの師匠は本当に場慣れしてて、
本番前の舞台袖で、前のグループ(ジャズ系?)のノリノリ音楽に合わせて即興でなんか弾いてるんですよ。
「こういうのに参加したいわー♪」
なんつって。


頼むその度胸を、100分の1でいいから分けてくれ(懇願)


でもう、私ももうどーしょーもねーやってなってて、とりあえず震える足をごまかすためにイゴイゴ(笑)してたら
「リラックスしてるネェ!!」
なんて先輩に言われたり。


してねーよ!!!死にそうだよ!(号泣)



んなことはさておき
1勝1敗の話。

まぁ本番なんですけどね。
最初のカノンでとりあえず落ちました☆(←嬉しそうにいうな)
ありゃーイカンね、動揺倍増だね☆
途中すごい顔しちゃったよ(大笑)
確実に間違えたのがわかっただろうな、見てたら!

んでも、そのあと弾いてたらだんだん落ち着いて来た♪
ジャイアンが降臨したのかもしれません。
間に合った、ジャイアン!
サンキュージャイアン!(笑)
そんで心配&励ましてくださった皆さん!!ありがとーーーぅっ!!(投げキッス)


途中からちょっと楽しくなってきて、
あーもうちっと弾かせてくれ!とか思ってたデス。
ていうかもう一回カノンを弾かせてくれ!!リベンジ!!!と(笑)

あれだね、5キロくらい走ってて、4キロあたりからなんだかよくわからないけど
しんどさを通り越してなんか、エヘヘ☆ってなるの。
あんな感じ。ランナーズハイ。
調子に乗ってヴィブラートをちょっとかけてみた!
ちょっとだけかかった!!(大笑)


なので、1勝1敗。
演奏の出来は最悪で1敗、ランナーズハイで1勝。


すんげー疲れたけど
ちょっとだけ楽しかった。(←控えめ?笑)


んでね、アレがほしくなったよ!!
後ろが長い黒いスカート!!(穿いてた人がいた)
カッチョえかった・・・
(こんなシメでスイマセン・笑)
スポンサーサイト
ヴァイオリン | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

お疲れ様ぁ

明月しゃん、お疲れ様でした。
一生いっぱいなら 違った 一勝一敗なら 良いでないですかぁ・・・

私も、端から見ると全然緊張してない人間らしいです。もう慣れたけど、最初の頃は右手ちりめんビブラートかかりっぱなしだったわ。
でも、そんなの聴いてる人にはわからないんですって。

1人で舞台で緊張して震えてても、他人には分からないし、無駄だから、開き直った方がいいよ なーんて言う人もいましたわ。

とにかく、お疲れ様でしたぁ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2006.02.27 編集

らぶ URL

ジャイアン

お疲れ様でしたー。
ダブル静香とジャイアンがぎりぎり間に合ったようで良かったです。
落ちちゃったのは不思議ですね。
やっぱり、ついでに送った「のび太」のせいかな?

でも、なんたって、「の委」の信者一同でハンドパワーを送り続けていましたからね!(手の甲ですが、、、)

もう一度弾きたい!というのは、理想的な終わり方のような気がします。

他の教室の人のヴィブラートの練習の仕方の話、(の、ばかり、、、、の委ですから)、どんなんでした?
委員長の仕事も忘れずに~。
2006.02.27 編集

菊田 URL

ありがとうございます♪

らぶさん♪
ありがとうございます!!
右手ちりめんビブラート!あぁまさにそんな感じ!ていうかちりめんどこでなく、なんだろ。。。洗濯板並みの波打ちっぷりでしたけど(大笑)
そうなんですよね、誰も見てないんだから緊張するだけ無駄ー!!って思うんですけど・・・ハッ!!もしや自意識過剰?!イヤーン(笑)

ともあれ、終りましたー!!ありがとうございましたーーーッ!!!
2006.02.27 編集

明月 URL

ありがとうございます♪

菊田師匠♪
ありがとうございます!「の委」のハンドパワー(甲)届きましたよ!
落ちちゃったのは不思議でも何でもありません♪
カノン、弾けるか弾けないかのレベルですのでネ!実力がある意味イカンなく発揮された結果と思います!(笑)
よその教室の先生のヴィブラート練習法は手の甲ぐりぐり法でした♪
2006.02.27 編集

明月 URL

あーもうちっと弾かせてくれ!

わたしも♪
ステージの快感を知った人は降りられないのよ。
大成功☆love
2006.02.27 編集

葉月 URL

わたしゃうれしいっ

明月さまさま
良かったね~、おめでとう~!!!
応援しとったよぅ。
私も今度から舞台袖で、「イゴイゴ」してみます。
えいえいおー。

次は黒服購入じゃのー。
(あれは別名ウェスト測定器とも言われとるのよ。
年に数回しか着ないから・・・。本番一週間前に
試着しなくてはいけません。たらりーん。)
2006.02.27 編集

pearl URL

カイカン♪

葉月さん♪
わーい!まだ快感っていうか、「やり直させてーーーッ!!!」って感じなんですけど、いつか、いつか、その快感の領域にたどり着きたいものです!!
大成功・・・
いいや誰も見てないもん!
大成功っでしたーーーッ!!(大笑)
葉月さんラブ~☆☆☆
2006.02.27 編集

明月 URL

楽しかった~♪って

楽しかった♪ってのがなによりですネ~!!(あっ!こんばんは~^^おそっ。。)
ビヴ(神)も一瞬。。間に合ったようで・・(笑)
次は素敵なローングスカートでびゅーですねー!!

ヴィヴも色々な方法があるけど、、どれでマスター出来るのか。。
こればっかりは自分でお試し(実験ともいうかなー・・笑)って感じっスね(^^;ううむっ。。
がんばりましょーね!いいんちょー☆
2006.02.27 編集

lala URL

ありがたきしあわせっ♪

pearlしゃん♪
応援ありがとございやす!!
届きましたよ!ジャイアンと共に!(笑)
えっへっへ、pearlさんイゴイゴデビュー♪
あの、決して緊張は緩和されませんので~あしからず!(笑)

黒服購入!あぁぁっほしい!!セットで大門サングラス&ライフルを・・・ってアレ?(大笑)
そうか、確かにあのスカートはウェスト測定器・・・かも・・・(笑)
・・・
・・・
アジャスターつきを探さなくては!!(大笑)
えいえいおーーっ!!!
2006.02.27 編集

明月 URL

うぉおおっ!!

lalaしゃん♪
同時投稿しちまったですタイ!!(大笑)
あっこんばんは!(私もおそっ・笑)
あはは、ありがとうございます!散々ヤイヤイブーブー言ってご心配をおかけしました!!

そうですね、ヴィブ(←なんかカッチョいい・笑)、自分でどうにか会得するしかないんですよね!!
修行あるのみ!修行あるのみーーーッ!!!(←無駄に気合・笑)
あいっがんばりましょー、lala常務!!(大笑)
2006.02.27 編集

明月 URL

1勝1敗!!

明月さん、お疲れ様でした♪
すごいです、1勝☆
やっぱり楽しい♪って思えることがイチバンだと思います。
ともにバヨリンの魅力にはまっていきましょねv-238

当日、ビブラートがかかるなんてすごい!!
やっぱり“のれん”の効果ですね~
私はさっぱりできません(>m<)
2006.02.27 編集

hiro URL

思い込みかもですよ♪

hiroさん♪
こんばんはっ!コメントありがとでござんす!!
はいっ!ばよりんの魅力に、ハマリまくってまいりましょう!!どっぷりつかってまいりましょう!!(笑)

当日、ビブラートがかかった・・・!!
クララが・・クララが立った・・・!!!
くらいの奇跡ですよネ!(笑)
ていうかそれも思い込みの夢かもしれません!!(大笑)
hiroさんはきっとばっちりでしょ!んもぅ、謙遜しちゃったりなんかしておくゆかしゅうございますこと♪
(↑マダムっぽいですか?笑)
2006.02.27 編集

明月 URL

次は「オケ」?

明月さん、お疲れ様でした。

緊張感も段々と快感に変わります。今後は是非「オケ」で楽しんで下さい。
(2年以上もオケを休んでいる私ですが)

合奏で音がはまると背筋がぞっとするほどの快感(?)が有ります。

私自身は1勝1敗どころではなく惨敗でした。
2006.02.28 編集

ひで URL

お、桶!!!

ひでさん♪
こんにちは!オケを変換したら、即「桶」になりました(大笑)
オケ。。。憧れの響きですね~。
しかしながら、そこまでの道のりは長いですよ!!(大笑)
でもいつかいつか・・・そんな日が来たら良いな・・・☆
ひでさんもスキーシーズン終ったら是非是非オケのお話、聞かせてくださいね♪楽しみにしてマース♪
2006.03.01 編集

明月 URL

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。