• トラックバック(-)
  • コメント(-)

スポンサーサイト


ドスコイ☆青春

春ですねぇ。
春といえば発情期☆


最近隣の猫(とノラ君)が
ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー
うるっさいんですけど!!

いや、
ギャーギャーギャーにゃーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャーギャー
かもしれません。

時々合唱してます。
愛の怒鳴り合い。そこに愛があればそれでいいんですけど。
でもうっさいよ(涙)


・・・気を取り直して。
春ですねぇ。


春はあけぼの
なんつって清少納言も言ってましたけど

あけぼの→曙にさっくり変換されて
そう、あのK1で勝てる気がしないがんばっている曙を思い出しまして。


張るは曙。
だんだんシワが深くなる尻際。

などと思い、われながらうまいなーと軽く悦に入っておりました。
俺最高!!(バカ?)


まぁね、こんな風情もへったくれもない私ですけども
(ていうか尻際って・・・。嫁入り前なのに・笑)
春はやっぱりウキウキするもんなのかしらと考えてみました。


春といえば何でしょう?

春・・・。
花粉???

(あっ、ちょっとブルー)


・・・
・・・
もうちょっとウキウキしていこ!!せっかく春なんだしさぁ!!(自分に喝)
うん。
清少納言さんが言うには、


春は明け方が最高!
だんだん白くなっていく空と山の境目あたり?あの辺りが赤くなってさ、
紫っぽい雲がほそーくひらひらなびいてる感じ?あれいいよね!


らしいんですけど。
(得意の明月意訳ですよ!信じないでくださいね!)


これさぁ、学生のときにも思ってたんですけど
明らかに、あれだよね。
ドラマとかの銭湯のシーンによく出てくる壁画の富士山!!!

はーびばのんの♪
あの背景の富士山が、紫式部・・・違うわ、清少納言は良いって言ってるわけですよ。
(いきなり決め付けでスミマセン。)
うーん、庶民だね☆


で結局春は何がいいかってのがまったく思いつかないままなんですけど
・・・何がいいんでしょうねぇ。


・・・宿題にしときますんで。


あっ!!そうか!春の休みは宿題がないから、春が好きだったんかもしれん!!
おおおーーー、いきなり気づいちゃった!気づいちゃった!


てことは今は春に対して魅力を感じてないってことか・・・(悶々)





あっちなみに枕草子、正しくはこちら。
曙のことは忘れて下さい。

春はあけぼの。
やうやうしろくなりゆく山ぎは、
すこしあかりて、
紫だちたる雲のほそくたなびきたる。


春って・・・(←まだ言ってるし)
スポンサーサイト
アホ話 | テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment form


Comments

Trackbacks

<< NEW | TOP | OLD>>
