• トラックバック(-)
  • コメント(-)



くしゃみうなぎ

くしゃみウナギをご存じでしょうか。
そう、読んでそのまま、くしゃみをするウナギです。

北の海で主に養殖されていますが
最近めっきり漁獲量?が減ってきており、
最近瀬戸内海の養殖場から稚魚を送ったそうです。

くしゃみウナギはそのぬるっとした体をまるで蛇のようにぐいと起こし、
おもむろに頭部をカクっと曲げてくしゃみをします。

ちなみにくしゃみは成魚しかしません。
幼生の間は体を起こすこともありません。
くしゃみは成魚のあかしなのですが、
その様は実に愛らしく、世界中に愛好家がいます。

先日、偶然くしゃみウナギの初めてのくしゃみに立ち会う機会があり、
頼りなく立ち上がって成魚よりずっと小さいそれがいっちょまえにくしゃみをしてのけたのですが
とても感動的でした。







っていう
ものすげー夢を見ました。
起きてもまったく忘れていないのにびっくりして
久々に(ほんとうにな!)更新に至りました
すげーなくしゃみウナギ(笑)


ちなみに
くしゃみウナギなんていう生き物は存在しません(たぶn)
そもそもウナギは海の魚じゃなかったと思う(たぶん)
北の海ってどこやねん、もうイメージ、普通に牡蠣じゃん(笑)
ただ特筆すべきは
くしゃみウナギのくしゃみっぷりは驚愕の可愛さでした。
ウナギの顔を至近距離で見たことはないけども
くしゃみウナギか、ハムスターかくらいの勢いで
・・・
ハムスターレベルかい
というツッコミはこの際置いておく
(笑)

くちょん
という擬音とともにくしゃみをするウナギを想像していただきたい
超絶かわいいぜ

・・・あれ?
オイラ、ちょっとヘンタイっぽい?

(笑)





はっ
・・
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰にもほどがありますが、相変わらずユルッとしてます。
主に腰回りが。
(涙)


今年もウナギのごとくゆるっとぬるっとがんばります。
よろしくお願いします。
(笑)
アホ話

やった

やりました
やってくれました
待ったよー!待ってたよー!
未分類

○○○ゲットだぜ

ご♪ぶ♪さ♪た♪です!

夏ですねー!やすみですねー!
今日も社内で働いておりますがー!

(号泣)

さておき!
オイラね、オイラ、このブログを書き始めて2度目の!
車購入ー!!
すげーなぁ
このブログ、10年以上書いてるんだぜ

(超とびとびだけど・笑)


いやね、いや、あまりの仕事のしんどさにカッとなって買ったわけじゃなくて
(いや、それもちょっとだけあるけど)
ほれ、消費税が10%になるー!ってなったじゃない(先送りになったけど)、で、今の車10年乗ってるし、
そろそろ買い替え時じゃなーって思って、今年の冬ぐらいに買い替え予定で色々探してたんですYO!

候補に挙がったのは
日産ノートと、スズキイグニスと、マツダデミオでして、
どれもよくて決められず
仕事の合間にネットでカタログ見てはニヤニヤし、何回も何回も見積してへこたれてはやり直しを繰り返し(笑)
でもまぁ個人的にはデミオが一押しだったんです、あの顔が超カッコいくて(笑)

ただな・・・
ただ・・・後部座席の狭さやらディーゼルかガソリンかの選択の苦悩やら
赤い塗装が良いけど高いしなとか
なによりデミオのくせに高いよなとか(←暴言出ました)
色々色々葛藤することがありまして(笑)

まぁちょっと考えるぜみたいな?
まぁ冬まではニヤニヤが続くぜみたいな?
そんな感じになってたら

何の因果かマッポの手先…ではなくてマツダ屋さんの手先(笑)に遭遇する機会がありまして
(↑上の文句を知らない人はお母さんやお父さんに聞いてみよう!・笑)
貴重な休みを割いて(笑)試乗に行ったのよー
そしたらちょうカッコいいの
もうウッカリガン●ムとか動かすんじゃねーかとか思うくらいのコックピット感(笑)
座席の横のボタンからミサイルとか出るんじゃねーかと思うくらいのメカメカ感(笑)

まぁガ●ダムに乗ったこともミサイル打ったこともねーけどな!(あたりまえだ・大笑)

もう一気に心は傾いたわけですよ
しかも展示車があるって言うからさー
もう
もう
オイラの中で運命としか思えず(笑)

購入決定ー!
前の車も似たような感じだったのはご愛嬌ー(笑)

そっからのディーラーとの攻防は割愛するが

世間でポケモンゲットに大わらわな中、
オイラ、(年甲斐もなく)真っ赤なデミオゲットだぜ(大笑)

うん、ポケモンGOはダウンロードすらする気がない(大笑)


今日納車だったんですけど
とりあえずその足で仕事に来ました(笑)
はじめて運転して超緊張したよ(小心者・笑)


いつ買ったか備忘録的な記事でスマヌ(笑)
今月は相変わらず電波の届かないところに生息していますがー、来月からはもうチョイ電波のあるところに戻れそうー
更新頻度あげたいと願う今日この頃です(笑)

  • トラックバック(-)
  • コメント(-)

Q.E.D.

Aの命

Bの正義
Bの信念
Bの願い
Bの真実

A=君
B=君以外の誰か


AはBであり
BはAである

生存報告

メリークリスマス!(12/25)
良いお年を!(12/31)
あけましておめでとうございます!(1/1)
鬼は外!(2/4?)
卒業おめでとう!(3/31)
入学おめでとう!(4/1)

・・・(思いつく限りの挨拶をしてみた)

いやーーー春ですね~
少年老い易く学成り難しとはよく言ったもので
気が付けば前回の更新から半年?がたっておりました。
もうさぁ、オイラ冷凍保存でもされてたんじゃねーかってくらい
何やってたか記憶がないんですけど(笑)

げんきですかー!!
オイラは満身創痍でーす(笑)
まぁ何してたかっつ~と働いてたんですけど
働けど働けどわが暮らし楽にならず(号泣)

さておき
今日はここのところ気になってた話をひとつ(笑)

それは「トルコライス」のこと。
オイラが通る道にヒラヒラのぼりが立ってるんですよね、
「トルコライス500円」
って。

500円は良い。安い。好き。(笑)
でもね、
トルコライス。知ってます?オイラ名前は知ってるけど、食べたことない。どんなものか知らない(笑)
ぱっと見、トルコ(共和国)のライス、ってことよね?

これね、トルコの人が見たらどう思うんだろう?
オイラがトルコの人だったら、
「トルコのライスって、もう、普通にご飯(ライス)じゃん?別にええじゃんん、ライスで!
 そんなん言うんなら、おめーのところのご飯ももジャパニーズライス言うぞ!!ジャパニーズライス大盛りくれって言うぞ!」
(言葉が汚くてごめん)
ってきっと思うんよね。(笑)

ほら、
オイラご多分に漏れず、「お好み焼き」を「広島焼き」って言われるとイラッとしてしまうタチなので(笑)。
(あ、でも関西風のお好み焼きも大好きだけどね!!)

なのでね、そののぼりを見るたびに、
「トルコの人、怒ってんじゃね?」って他人事ながらドキドキしてました。
そして今日、ちょっと時間があったので、トルコライスについて、ググった。
いや、ホント、インターネットってすごいね
すぐ謎が解ける。
コナンとか要らんもの。(違)


・・・で、Wiki先生に聞いてみたら、なんかいろいろ諸説あった。(雑!)
結局、トルコのライスではないらしい。
なんかねーピラフの上に豚カツ?が乗ってデミグラスソースがかかってーみたいなやつらしくてさぁ。

やべぇ
超(高カロリーで)うまそうじゃ(笑)

そもそも、豚はイスラム教では食べちゃダメなやつなんだってね、イスラム教の人が多いトルコではありえんライスなんだね(笑)
いやー
無知って恐ろしいなー。
ちなみにピラフはもともと「ピラウ」ってやつでトルコ料理らしいよ!

てか、
トルコ料理って言えばなんでしょうね
ケバブ?
ケバブだじょ~???(←)

あー
ヤバいおなかがすいてきた(大笑)


久々の更新がこんなでゴメンなさい(笑)
またしばらく潜りまーす!

未分類
| | > >
